2009年9月19日

旅・銀色・後輩







旅・銀色・後輩


Originally uploaded by koztet


旅にも色々ありますが、気心知れた仲間との「演奏の旅」は、普段慣れ親しんでいる旅とはまた違って、音を紡ぐ事を生業としている者の、ある種、特権的な愉しみに違いないのではと思ってみたり…。



今をときめくカリスマ・トランペッター(近くに居過ぎて、ついついそのカリスマ性を忘れてしまうのだが)の類家心平君がリーダーを務める4 piece bandでの「旅」も、先日の渋谷JZ Bratでの演奏を最後に、無事終了する事が出来ました。



一週目は東北、二週目は中部・関西を回り、先日水曜日の東京は渋谷を含めて計8ヶ所での演奏を終え、何だか夢うつつの中での出来事のような、近いようで、遠い遠い過去の思い出のような、不思議な感覚で旅全体を振り返っています。



この旅をサポートしてくれた全ての方々、ホームのみならずアウェイな場所でも演奏を聴きに来て下さった方々、そして一緒に全行程を共有できたバンドのメンバー、そしてそれを支えてくれた敏腕マネージャー(a.k.a.ハイウェイスター)、改めて感謝感謝です。

あ、ちなみにワタクシはこの旅の間に「検索ちゃん」という称号を賜りました。IT戦士の性ですな。



さてさて銀色週間が始まり、皆さんはこの準大型連休をどのようにして楽しむのでしょうか。ちなみに、次に今年のように5連休になるのは、6年後の2015年らしいですよ。



カレンダーの祝日とは、ほぼ無縁の生活を送ることがほとんどのミュージシャンではありますが、東京近郊での演奏が多い僕にとって、この連休が東京のライブに足を運ぶ絶好の時になるのであれば、銀色週間もなかなか捨てたものではないのかも知れません。



もし明日、東京に遊びに来ている方、または東京に留まって休暇を楽しんでる方で、ライブでも聴きたいなぁという気持ちになりましたら、新宿Jでの演奏を選択肢として心の片隅に留めて頂ければ幸いです。



明日はなんと、僕の留学していた大学の後輩にあたるスーパードラマー、スティーブ・プルーイットさんをフィーチャーして、サックスの橋爪さんとピアノの浅川君と、一夜限りのスペシャルライブです!



ではでは皆さん、素敵な銀色週間を。

投稿者: kozflickr (2009年9月19日 22:35)