2009年6月21日

My Favorite Things







My Favorite Things


Originally uploaded by koztet


淹れたてコーヒーの香り



レアチーズケーキの濃厚な味



ヴァニラアイスの冷たい甘味



過去の記憶をだいぶ遡っても、ずっと好きだった、この感じ。

少しの時間の隙間に、お気に入りの喫茶店に入ってこれらを堪能できるって、すごく幸せです。



食べ物だけに限らないんですが、このくらいの歳まで生きていると、昔はニガテだったものでも本当にいろんな物を受け入れられるようになってる事に気づいたりしませんか?ナスとか、納豆とか、梅干とか・・・。



その分大人になった、なんていうのは使い古された言い回しだけど、それを言い換えると新しい喜びや楽しみを知ったわけで、そういう事って意外と前を向いて生きて行くのに必要なんじゃないかなぁ、なんて思ったりして。



なんだか小さな幸せが積み重なったりしていく感じがしませんか?

結局は幸せって、自分が世界をどう見るか、どう受け取るか、で変わってくる、すごく主観的なものだし。



なんだか昨今は拝金主義的価値観ばっかりが横行しているせいで、自分にとっての幸せがぶれちゃったりする人って、自分も含めて多いんじゃないかなぁ。



音楽を聴いたり、演奏をしたり、人に聴いていただいたり、っていうのも、結局は自分の幸せの為、なんですよね。

気の合う仲間とバンドを組んで、演奏して、それを人に聴いてもらえるって、本当に幸せなことです。

もちろん、その場を共有してくれたり、音を受け止めてくれた人が、少しでも幸せを感じてくれるのであれば、僕にとってはさらに嬉しいことです。



自分の参加するバンドのひとつで、Cdをリリースする事ができました。



類家心平-shinpei ruike 4 piece band『Distorted grace』



同じメンバーでずっと演奏してきた雰囲気が、作品に色濃く反映していると思います。

それにあわせて本日、渋谷のタワーレコード5Fにて、15時からインストアライブを行います。

無料ですので、お時間ある方は是非是非盛り上げに来てください!



このCdも、誰かのオキニイリになってくれると嬉しいです。

投稿者: kozflickr (2009年6月21日 06:10)