2008年7月24日

神楽坂

神楽坂という町は、なんだか魅力的である。 都会の真ん中にありながら、なんとなく昔ながらの雰囲気や生活感が残ってい る。メインの通りから入ると、かつての花町の風情を残した路地裏があらわれ、 なんとも神楽坂らしい風景が広がる。

神楽坂まつりの時期だろうか、通りの両側には紅い堤燈が連なっている。そうい
えば浴衣で歩く人も多い。

昨日はそんな神楽坂にある、かのミシュランが星を与えたもうたレストランの
バーで演奏して参りました。

ピアニストとのデュオだったのですが、なんとなく自分が作曲を勉強し始めた頃
の曲を持っていって、演奏してもらいました。なんだか懐かしいような、恥ずか
しいような…音楽的に成長しているような、してないような…そんな色々な思いを
巡らせつつ、ベースを弾いていたのですが、ボタンの押し間違えで演奏を録音し
損ね…。録るなという思し召しなのか、はたまたこの暑さのせいなのか…。

投稿者: kozmoblog (2008年7月24日 15:48)