2004年6月13日

音楽の力

ふとテレビを見ていたら、尾崎亜美さんが出ている番組があった。
結構好きなミュージシャンなので、チャンネルをそこで止め、見てみることに。

テレビ朝日のMusic Soulという番組のようだ。ちゃんと音楽的な話をしていて、久しぶりに(テレビを見ていて)音楽のことを考えさせられた。普段はBS朝日で放送しているようだ。

沢山楽曲も提供しているんだよね。「天使のウィンク」とか、「伝説の少女」とか、もちろん「オリビアを聴きながら」とか、ね。どれも有名な曲ばかり。

番組を見ていて、ホントに音楽が染み付いているひとだなぁ~と思った。生活の一部なんだろうな、と思う。自然な表現として、音楽ってものがあるんだって感じがする。

何かを伝えるために音楽している、とか、職業作曲家ではないから・・・とか、節々に音楽家としての生き様が見え隠れして、嬉しかった。

・・・オレもマジメにオンガクします。

投稿者: koztet (2004年6月13日 03:18)