2009年5月 2日

浅川トリオリハ-> 三茶カフェ-> 代官山タブローズ



音楽を生業とする僕らにとっては、昼間のサラリーマン姿の少なさや、観光スポットの異様な混み具合、旅行代金の高さなどが、この黄金週間を感じる手段なのだなぁ、などとふと思いながら、携帯プレーヤーからランダムにながれる自分のライブラリーの中の一曲に身を委ねつつ、いつもより心なしか人が少ない地下鉄に揺られてます。



昨日はいつもの三軒茶屋にあるスタジオで浅川太平トリオのリハでした。5/8の昼ピ演奏に向けての調整などをした後、別のリハーサルがあったカヲル君と別れ、いつもの代官山での演奏までの時間、ふらっと見つけたカフェで浅川君と軽く食事することに。





なかなか雰囲気の良いお店で、ぶらりと入って大正解。小意気に皿に盛られた料理を楽しみながら、音楽の話で盛り上がった。一人で切り盛りしていたお店の人は、役者の卵だそうで、映像作品などに出演する傍ら、このお店で働いているそうだ。ゲイゴトを志すものとして、勝手に親近感を覚えながら、デザート&コーヒーまでも完食。



建設的な話が出来ただけでなく、新しいお店と人に出会えた、素敵な日になったなぁ、などと考えながら、代官山に向かう電車に乗ったのでした。また行きたいお店です。



それでは今晩も代官山で演奏するべく、電車を乗り換えます。


投稿者: kozflickr (2009年5月 2日 20:18)