2007年8月22日

ジャズピアニスト・浅川太平デビューCD、本日発売!!

ここ数年間、一緒に演奏してきたジャズピアニストの浅川太平君のデビューアルバムが、本日8月22日発売になります。

このCDは、ここ数年間一緒に演奏してきた浅川君とのピアノトリオでの録音で、ある意味で今までの集大成であり、またそれ以上に出発点である、そんな作品になったと思います。

全曲、浅川君のオリジナルで、どれをとっても個性的でありながら、浅川君のカラーが一貫しているので、是非聴いていただきたいと思います。

CDは下記リンクのアマゾン経由での購入のみならず、HMV、Tower Recordsを含むCDショップで購入できます。また僕からもお買い求め頂けますので、ご連絡ください。

また、CD発売記念ライブを、来月9/9(日) 新宿 PIT INNにて行います!お時間ある方は是非聴きに来て下さい!
※演奏時間が、夜ではなく昼なのでご注意ください。


■浅川太平 1st アルバム発売記念ライブ
場所:新宿 PIT INN (http://www.pit-inn.com/)
日時:2007年9月9日(日曜日) 午後2:30~
出演:浅川太平(pf) 鉄井孝司(bs) 鈴木カオル(ds)
チャージ:2500円



■CD情報

浅川太平
浅川太平
posted with amazlet on 07.08.22
浅川太平
ローヴィング・スピリッツ (2007/08/22)
売り上げランキング: 7554

わたしたちはついにCDで浅川太平体験をすることになった。

浅川の音楽を実際に聴いてきた時もそうであったように、CDで浅川の音楽たちを聴く時、わたしは胎内に回帰して宇宙空間にも似た広大な世界を体感する。

おそらく浅川は聴く者を胎内に誘い、新たな蘇生を企むという恐るべき時間遡行装置を開発しているに違いない。貴方も深夜、漆黒の闇のなか微温湯に浸かり浅川を聴く時、そのことを確信することだろう。

わたしは浅川という異才の音楽に出会えたことが、新しい芸術の始まりにかかわるできごとのように思えるのだ。

浅川の音楽とともにさらに生きられることは至高である。  
内海信彦(現代美術家)



■浅川太平WEBページ
http://asakawa.main.jp/

投稿者: koztet (2007年8月22日 02:25)