2005年4月13日

Atomic@新宿Pit Inn

atomic

今日は新宿PitInnにAtomicを聴きに行ってきました。
いやいや、期待はしてたけど、期待以上に良かったです。

ノルウェーからやってきた30代「今が旬」の5人組。フリーの要素を多々盛り込んだ楽曲は、これから進むジャズのひとつの道を示しているように思える。

随分前には、変拍子がひとつの方向だな、なんて思ったけど、これからは「フリー」の要素を入れていかないとかな、と思ったりする今日この頃。

ソロの伴奏として、リーダーがサインを出して構成していく場面などを見れたのは、すごくいい勉強になった。

これからの自分の音楽に少なからずとも影響を与えるであろうライブでありました。


そんな彼らの最新アルバムがこちら。

ブーム・ブーム
ブーム・ブーム
posted with amazlet at 05.04.13
アトミック
ユニバーサルクラシック (2005/02/23)
売り上げランキング: 6,129
通常24時間以内に発送
投稿者: koztet (2005年4月13日 01:20)