2004年10月19日

音楽について語らう

omokageya.jpg
※写真:面影屋珈琲店

久しぶりに、音楽について語りあった。

今日は仕事が休みだったので、先日知り合ったPianistと食事でもしながら話すことに。
(お互いお酒がそれほど強くないので、飲みの席にはならなかった。)

新宿で待ち合わせ、La Pausaで食事した後、面影屋珈琲店でコーヒーを嗜みながら、Jazzから音楽全般に話は及び、久しぶりに建設的な会話の時間が持てた。

そのPianistとは、留学経験など、わりと境遇が似ているので、色んな意味で共感が出来る。
音楽に対するアプローチや、哲学も、近い感じがして、話していて久しぶりに知的満足が得られた感じ。

最近は忙殺され気味だったので、こういった機会がもてたのは非常に有意義だ。
自分が音楽人であることを、思い出させてくれる。

こういう人の繋がりが、大事なんだろうなぁ…。

投稿者: koztet (2004年10月19日 02:32)