2004年7月 4日

忙しさ

只今、夜勤中。
明日は夕方から演奏。

どうしたらこの輪廻から抜けられるのか考えてみるが・・・今の所無理そう。
演奏は楽しいのだが・・・あまりにも暇がない。

仕事(サポセン)の休みを演奏にあわせて取っているので、休みがないんだなぁ・・・。

ふと、世の中の人は、どれくらい忙しいんだろうと考える。

忙しいって言っている人は、僕よりどれくらい忙しいのだろう。
暇だって言っている人は、僕よりどれほど暇なのだろう。

忙しいと思っている自分は、意外と他人にとっては大したことない「忙しさ」だったりして。
忙しいと思っている自分は、意外と暇な人と同じくらいの生活をしてたりして。

そう考えると・・・なんだか甘えて「忙しい」って言っているような気がしないでもない。

また、すべてを楽しんでいければ、忙しくなくなるような気がしなくもない。

・・・もう少しこのペースで頑張りますかね。

ふぅ~~~。
のんびり温泉でも行きたい。

投稿者: koztet (2004年7月 4日 05:18)