2004年10月24日

江戸木版画 〜浮世絵〜

何を隠そう、家の父は木版画の摺り師です。 今度の火曜日(10/26)まで、池袋・全国伝統的工芸品センターにて実演してます。(メトロポリタン1F・入場無料)
投稿者: kozmoblog (2004年10月24日 17:37) | トラックバック
コメント

この方が噂のお父上ですか。
koztetさんも然りアーティスティックな家系ですな。

僕なんて海賊の末裔ですから…(笑)

投稿者: ship-kno (2004年10月25日 02:38)

 いやいや! 見学に行ってきましたよ。
 しかし、月曜の朝という事からでしょうか? 人が少なかったです。 木版画摺っている所なんて、今の若い人達は見た事あるのかな? まぁ、短い時間でしたが、隠れるように見学。 職人気質のお父様に乾杯!
 チャンスがあれば、昔の様に木版画彫って年賀状でも摺ろうかな?!

投稿者: akin74 (2004年10月26日 01:32)
トラックバック
江戸木版画 〜浮世絵〜
koztet氏のお父様は木版画の摺り師です。 koztet氏のサイトで紹介されていたので、早速行ってみました。 デジカメを持っていなかったので携帯で写真を撮ったのですが、なんせ撮るたびに音が鳴るので・・・さすがに目の前で写真撮らせてくれとは頼めなかった・・・。 ...
AKI の 戯言 ( 2004.10.26 )
演劇に才能を集めるための準備知識
劇作家、演出家、役者。 演劇において、一般的に重要だとされている役割は、 多分、この三種類になるのだろう。 だが、これは本来は間違っている。 こういう思考は、日本人の悪い癖である。 浮世絵を例に出して、その根拠を示そう。 ...
△ ゾウの猿芝居 ▽ ( 2004.12.14 )
関連サイト
コメントを投稿する









入力情報を保存しておきますか?
※次回からコメントだけ入力すれば、すぐ投稿できるようになります。