1974年05月18日

profile

for_profile.jpg


名前鉄井 孝司(てつい こうじ)
出身地東京都
音楽略暦 ジャズとクラシック音楽を聴く父を持ち、幼少の頃から音楽に聴き親しむ。
今考えると、幼稚園当時にレイ・ブラウンのベースを聴いていた訳です。
小学校5年生になり、学校の器楽団に入団し、なぜかバスアコーディオンを担当。
これがベースパートとの最初の出会いであり、低音部の重要性を意識し始めた頃。
中学生になり、本格的に音楽が好きになり、独学では限界があると感じピアノを習いはじめる。
高校生になり、バンドを始めることになる。メンバーの中には
「物心ついた時には鍵盤を触っていた」
というエレクトーン弾きがいた為、何の因果かエレキベースを担当することに。
そこでフュージョン音楽のコピーを行った。
高校卒業後、University of North Texasに留学。
ベースをJohn AdamsLynn Seatonに師事。
同大学にて"Bachelor of Music"(専攻:ジャズ音楽)を取得。
Dallas/Fort Worthエリアにて、様々なミュージシャンと演奏してきたが、2002年2月に帰国。
現在、首都圏エリアにて精力的に演奏活動中。
連絡先ご意見・ご希望・ご質問・ジャズの演奏依頼・レッスン依頼などはメッセージ送信ページからお願いします。

投稿者: koztet (1974年05月18日 22:19)